2018-2019 NEW MODEL SKI スタッフ試乗レポート『ヘッド』 - 新着情報

2018-2019 NEW MODEL SKI スタッフ試乗レポート『ヘッド』

2018-2019 NEW MODEL タナベスタッフ試乗レポート「HEAD」

18-19 ニューモデルスキー試乗レポート

「HEAD/ヘッド」

 

 

試乗レポートTOPページ

 

 

試乗レポートリスト

WC REBELS iGS RD SW WCR14 4/14更新
WC REBELS iSL RD SW WCR14 4/15更新
WC REBELS iRACE PRO WCR14 4/15更新
SUPERSHAPE SPEED 4/18更新
SUPERSHAPE MAGNUM 4/16更新
V-SHAPE V11 4/15更新
V-SHAPE V8 4/18更新
スキーカタログ(PDF) 4/11UP

 

 

rebels_igs_rd_sw_wcr14
WC REBELS iGS RD SW WCR14
SIDECUT 183=99-65-81
LENGTH 183/188/193
RADIUS 183=30.5
スクールスタッフ指導員 HEXグラフ
188㎝試乗
188cmの長さやR=30のラディウスを感じさせない操作性があって扱いやすく感じました。

TOPへ

 

wc_rebels_isl_sw_rp_wcr_14
WC REBELS iSL RD RP WCR14
SIDECUT 118-66-102/117-67-104
117-67-103/119-68-103
LENGTH 156/158/165/168
RADIUS 10.7/11.0/12.3/12.8
タナベスタッフ20男性元レーサー HEXグラフ
165㎝試乗
ヘッド特有の安定感が好感。雪面をしっかりと捉えたままでの切り替え動作がスムーズで、滑らかなターンがし易い。
ガツガツと、タイトでダイレクトに切っていくというよりも、着実に踏み易いポジションまで板が動いてくる感覚。
タナベスタッフ20男性元レーサー HEXグラフ
165㎝試乗
板に重厚感あり、重みのあるカービングターンが出来る一台となっている。
昨年よりフルモデルチェンジした『WCRプレート』により、雪面コンタクトが高く、板のレスポンスも非常に速い。
操作性も高く、SLだけでなく、基礎スキーヤーにもお勧めの一台となっている。
スクールスタッフテクニカル HEXグラフ
165㎝試乗
キレと安定感があって乗ってて気持ちが良いです。
昨年のモデルと違いがわかりませんでした。

TOPへ

 

WC REBELS iRACE PRO WCR14
WC REBELS iRACE PRO WCR14
SIDECUT 170=122-68-102
LENGTH 160/165/170/175
RADIUS 170=14.4
タナベスタッフ20男性元レーサー HEXグラフ
165㎝試乗
競技モデルと基礎モデルの中間のこの板は、様々なターン弧での安定感、キレを感じた。
ターン後半にかけての抜けも非常に良かった。主にハードバーンでの滑走が最高のパフォーマンスが出来るだろう。
タナベスタッフ40男性1級 HEXグラフ
165㎝試乗
ヘッドがアルペン複合レース用に開発した板。
今までの『i.RACE』と異なり、プレートが選手用RDの「WCR14」を搭載。通常の「RacePlate+EVO14」との差がこれほどあるのかと痛感した。
高速域で抜群の安定性とキレを発揮。一般の上級者にも十分に使える楽しい板でもある。
タナベスタッフ40男性1級所持 HEXグラフ
165㎝試乗
WC同様のプレートが搭載されているので重量感があり、かなり足元がしっかりしているオールラウンドモデルだがRが13m前後なのでショートもこなせるが少し中途半端に感じる。柔らかいバーンでは少し難しく感じた。
スクールスタッフテクニカル HEXグラフ
165㎝試乗
ちょっと年齢が高い人にはちょっとパワー(加重)が必要で少し脚力がない人はしんどいように思います。
いい位置に乗って操作するとブレなく安定して雪面を捉えていくのが素晴らしかった。

TOPへ

 

SUPERSHAPE SPEED
SUPERSHAPE SPEED
SIDECUT 170=124-68-103
LENGTH 156/163/170/177
RADIUS 170=14.0
タナベスタッフ20男性元レーサー HEXグラフ
170㎝試乗
全体的に細身のシェイプが特徴の「SPEED」は、ミドルターンがとても気持ち良かった。
強く踏み込まなくてもしっかりとした弧を作り、高速域でも落ち着いて滑れるだけの安定感が良かった。
スピード感を味わいたい!という方にお勧め。
タナベスタッフ20男性元レーサー HEXグラフ
170㎝試乗
HEADスキーの中で王道の一台といっていいだろう。デモシリーズのトップ機種ではあるが、板全体のしなり、グラフィンによりセンター部分の厚みを軽減し、トップとテールに厚みを持たしているため、板のたわみを感じ、なおかつターンにおける捉え、抜けが非常に良い一台であった。
「MAGNUM(マグナム)」とは異なり、ピステにおける高速域では、乗りやすい一台であった。センター幅68mmにより『SUPER SHAPE』シリーズの中で最もキレのある一台であった。
タナベスタッフ20男性テクニカル HEXグラフ
170㎝試乗
スキー本体のメタルの入り方が変わり、全体的にマイルドになった印象。
グリップ力が程よく緩和され、従来よりも低速から回しやすくなった。
オールラウンドモデルのトップ機種だが、技術に自信がない方でもトライできる板になった。
タナベスタッフ40男性2級程度 HEXグラフ
170㎝試乗
今までのスーパーシェイプシリーズは自分のレベルに合っていないオーバースペック感がありましたが今回のモデルは非常に良かったです。
メタルを両サイド抜いて分扱いがより楽になったからでしょうか。
身長172cmでサイズは170cmで十分扱いイケました。
逆に安定感も損なわず自分の言う事聞いてくれるマルチ感は太鼓判。
センターが70mmがないスキーでマルチ性を感じたのは久しぶりです!
スクールスタッフ準指導員 HEXグラフ
170㎝試乗
大回りも小回りも自由にできて、板を振ることも簡単にできる。
板自体が軽くなって良い。
テールの硬さは相変わらずだがベターっとした感じが無くなって良くなりました。

TOPへ

 

SUPERSHAPE MAGNUM
SUPERSHAPE MAGNUM
SIDECUT 170=131-72-110
LENGTH 156/163/170
RADIUS 170=13.1
タナベスタッフ20男性元レーサー HEXグラフ
163㎝試乗
軽量素材のグラフェンを採用後、とにかく扱い易さが格段に進化した『SUPERSHAPE』シリーズ。
中でも一番軽量化とマッチしたと感じるのがこの「MAGNUM」。板がたわみ始めると同時に、進行方向に素早く抜けるのを感じるのでとても扱い易かった。
タナベスタッフ20男性元レーサー HEXグラフ
163㎝試乗
HEADスキーの中で王道の一台といっていいだろう。デモシリーズのトップ機種ではあるが、板全体のしなり、『グラフィン』によりセンター部分の厚みを軽減し、トップとテールに厚みを持たしているため、板のたわみを感じ、なおかつターンにおける捉え、抜けが非常に良い一台であった。
また、エッジを立てるだけでなく、ズラすことも容易に出来るため、技術のある幅広いスキーヤーにマッチするだろう。今回は、春雪でのテストだったため、「MAGNUM(マグナム)」を選択したが、斜面や雪質によって「SPEED(スピード)」や「RARRY(ラリー)」なども楽しい一台となっているだろう。
タナベスタッフ40男性1級所持 HEXグラフ
163㎝試乗
ヘッドの定番上級上級オールラウンドスキー。
悪雪の中でのテストになったが悪雪を感じず滑らかな動きをした、トップ部分が柔らかく感じ、タ-ン始動が非常に楽チン。
中級者から扱える上級オールラウンドスキー
タナベスタッフ50男性1級程度 HEXグラフ
163㎝試乗
安定性があり非常に扱い易いスキーでした。
大回り・小回りに対しても凄く乗り易いし色々な雪質でも対応してもらえると思います。
スクールスタッフ女性準指導員 HEXグラフ
163㎝試乗
安定性があり非常に乗りやすい板でした。
大回りも小回りも安定していて動かしやすい板だと思います。
デザインも安定していていいと思います。
スクールスタッフ70男性指導員 HEXグラフ
163㎝試乗
脚力の弱い自分でも乗りこなせることができました。
オールラウンド性の高いいい意味での無難なモデル。
スクールスタッフ60男性指導員 HEXグラフ
170㎝試乗
働きかけた力に対して非常に素直にかつシャープに反応してくれる。
自分の動きと一体化した反応に驚きました!

TOPへ

 

V-SHAPE V11
V-SHAPE V11
SIDECUT 163=120-65-100
LENGTH 158/163/168
RADIUS 163=11.9
タナベスタッフ20男性元レーサー HEXグラフ
168㎝試乗
超級軽量の「V-SHAPE」シリーズ。履いたら分かるこの驚きの軽さ。板の重さからくるストレスはほぼゼロに近いだろう。
その軽さの中でもしっかりと角も立ち、カービングも抜群。春雪や新雪で力を発揮出来る一台。
タナベスタッフ40男性1級 HEXグラフ
163㎝試乗
『インスティンクト』の後継機として『Vシリーズ』が登場。
全機種に渡ってメタルは採用されておらず、従来から25%の軽量化に成功。特にこの「V11」は、その軽さからシニアをターゲットにした板で、グラフィンを使用して高速安定性も確保。
少ないパワーでも十分楽しめるように考えられている。
タナベスタッフ40男性1級所持 HEXグラフ
168㎝試乗
とにかく軽い!今期のスポーツモデルで最軽量。
荒れたバーンでテストしたので軽い分やや安定感に欠けたがスイングはしやすくコブでの扱いやすさは抜群だった。
中級スキーヤーや楽に滑りたい上級スキーやコブが好きな上級スキーヤーにお薦め!
タナベスタッフ40男性2級程度 HEXグラフ
168㎝試乗
何という軽さでしょうか!!
そして168cmなのに非常に短く感じます。イメージ160cm以下を履いているかのような操作性はロッカー形状と軽さのコラボレーションが生み出しているのでしょうか。
「板を走らせたい!返りが欲しい!」というガチ基礎スキーヤーではなく「楽にクルージングしたい!重いスキーは持ち運びが嫌!」というシニアの方におすすめの一台。
タナベスタッフ20男性元レーサー HEXグラフ
168㎝試乗
とにかく軽くて楽なスキー。
スキー操作を難しく感じたり、重く感じる方におすすめ!
スキーが上手くなった気になれる???。
スクールスタッフ女性指導員 HEXグラフ
166㎝試乗
重さもあり、安定性がありました。
操作性もしやすかったです。

TOPへ

 

V-SHAPE V8
V-SHAPE V8
SIDECUT 170=130-75-112
LENGTH 156/163/170
RADIUS 170=13.2
タナベスタッフ20男性元レーサー HEXグラフ
163㎝試乗
トップとテールがとても動かし易く、低速、中速でのスライドターンがとてもし易い。
足元がしっかり左右に振れる感覚があり、脚力の弱い方でも安心して乗れる。
タナベスタッフ20男性テクニカル HEXグラフ
163㎝試乗
非常に軽く、足元の自由度が高い。
スピードの次元が上がるとトップのバタつきがみられるが、低速から中速にかけての取り回しのしやすさは抜群。
女性や脚力に不安を抱えるスキーヤーの強い味方になってくれる。
タナベスタッフ30男性2級程度ー HEXグラフ
163㎝試乗
軽くて操作性があります。ただスピードが出るとバタつきます。

荒れたバーンだと弾かれ板が暴れます。
初心者や体重の軽いレディースとお年寄り、中学生にオススメスキー板です。
年1~5回ぐらいのファミリースキーヤーを狙いかな。

TOPへ

 

 

 

18-19ヘッドスキーカタログ
18-19「ヘッド」スキーカタログ

 

 

 

2018-2019NEW MODEL 試乗レポート

タナベスタッフ+α
試乗レポート集

 

 

 

    • タナベスポーツ ブーツチューンナップ

      お悩み解決!
      ブーツチューンナップ

    • タナベスポーツ スキーチューンナップ

      多彩なコースをラインナップ!
      スキーチューンナップ

    • タナベスポーツ公式YouTubeチャンネル

      タナベスポーツ公式
      チャンネル

    • HOW TO SKI

      タナベスポーツ公式
      フェイスブック

    • HOW TO SKI

      今更聞けない
      あんなこと、こんなこと

    • よくあるご質問

      お問合せ前に
      ご確認ください

    • HOW TO SKI

      タナベスポーツご案内状
      お申込み

    • よくあるご質問

      タナベスポーツからの
      配送料金について