16-17 NEW MODEL 試乗レポート『FISCHER』 Part.2 - タナベスポーツ - 新着情報

16-17 NEW MODEL 試乗レポート『FISCHER』 Part.2

2016-2017 NEW MODEL 試乗レポート

16ー17ニューモデル試乗レポート
「FISCHER / フィッシャー」
Part.2
(Part.1はコチラ

タナベ試乗スタッフ(男性/1級所持)の
「FISCHER / フィッシャー」
2016-2017モデル3機種

「RC4 W.C. SL WCP」
「RC4 THE CURV CURVBOOSTER」
「RC4 THE CURV DTX」

の試乗レポートです。

 

 

 

16_17_fischer_rc4_wc_sl_wcp

RC4 W.C. SL WCP

個人的にはようやく復活してくれたと思えた板。
歴代のGS板がすばらしい性能だけに、SLはすこし不満であったが、
往年のフィルケンシーチューニング時代の切れと楽しさが蘇った感じ。
滑走面に掘り込まれたストラクチャーはとにかく良く滑る。
サロモンと同様に一般ゲレンデでも楽しい1台

 

 

16_17_fischer_rc4_the_curv_couvbooster

RC4 THE CURV CURVBOOSTER

今年のフィッシャー最大注目株
「トップとテールはSL」、「センターはGS」のサイドカットという
なかなか面白い形状の「トリプル・ラディウス」
その稀有なすべり心地は好き嫌いがハッキリするかも。
「CURVシリース」では唯一の本格的なプレート(VIST?)を搭載。
サイドウォールもコンケーブになっておりチューニングのしやすさも売り。
スイスの英雄Mr.GS「ミカエル・フォン・グリュニーゲン」が開発に参加したNewパッケージ。

 

 

 

16_17_fischer_rc4_the_curv_dtx

RC4 THE CURV DTX

上位機種である『CURV BOOSTER』との外観上の違いはプレートのみで、
こちらはレーストラックを採用。
内蔵されているメタルの厚さも0.8mmと共通。
フィーリングは『DTX』の方がよりソフトで扱いやすい。
「トリプル・ラディウス」構造ではないので、一般的にはこの『DTX』の方が素直で乗りやすいと思う。

 

 

 

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