ぜひ乗ってみて!おすすめ14-15ニューモデル「アトミック」編 - タナベスポーツ - 新着情報

ぜひ乗ってみて!おすすめ14-15ニューモデル「アトミック」編

14-15NEW MODELスキー アトミック

 

REDSTER FIS
DOUBLEDECK GS 3.0

新規プレートの採用
テペードサイドウォールという
トップは薄く、柔らかく
テールは分厚く、硬い構造
195cm、188cmは
モールド変更、テールが細く抜けがいいナローテール
190cm、183cmは
13-14モデルと同じモールド

13-14モデルより回転性がアップした印象

 

REDSTER FIS
SL

モールドは13-14モデルと変わらず
サイドウォールはGSと同じくテペードサイドウォールに変更
エッジの際を「クリスタルベース」というセラミックを入れ
磨耗しにくくし、滑走性を上げている
13-14モデルよりやさしくマイルドな乗り心地になったが
走りは抜群です

 

BLUESTER
DOUBLEDECK 3.0 LX

フルモデルチェンジした「DEMO-AX 」の後継機
ダブルデックの形状と固定の仕方を変更
今期10%ロッカーだったが5%の変更
新規のプレートを採用
上記の変更により今期モデルで感じた
イヤな張りを感じなくなりオールラウンドらしいスキーになった

次項「LC」より競技志向が強いモデルの為、
ねじれ等が強い分、硬いバーンには強いが
柔らかいバーンになると食い込みすぎる感覚がある

 

BLUESTER
DOUBLEDECK 3.0 LC

フルモデルチェンジした「DEMO-AC 」の後継機
「LX」同様の変更点
「LX」より剛性も程よく、全体的にバランスがとれ
スキーをずらしやすく非常に滑らかに乗れる

 

BLUESTER
DOUBLEDECK 3.0 SX

フルモデルチェンジした「DEMO-SX」の後継機
「LX」「LC」同様の変更点
こちらも今期「SX」よりも滑らかに滑りやすいわりに走りもある
デモ系小回りの中では1,2を争う良いモデル

 

BLUESTER
DOUBLEDECK 3.0 SC

フルモデルチェンジした「DEMO-SC 」の後継機
「LX」「LC」「SX」同様の変更点
こちらも「LX」「LC」同様の違いが「SX」に対してある
ズレもカービングも自由自在って感じがし
間違いなく今期「SC」以上に良いと確信できる

 

BLUESTER
Ti ARC

センター幅が13-14モデルよりも3mm太い76mm
プレートの止め方の変更、
ビンディングベース部をアルミに変更し軽量化
以上の変更点により13-14モデルよりもきれいにたわみ
ズレとキレが調和し硬いバーン柔らかいバーン選ばず乗ることができる

 

BLUESTER
FW ARC

上記「Ti ARC」よりも軽量で取り扱いがやさしいモデル