vol.18(コチラの記事は過去「2003年」の記事です)
vol.18
皆さんお元気ですか。急に涼しくなったので風邪などひかれていませんか。
空を見上げると雲ひとつない青空の秋晴れの気持ちのよい日が続いていますね。
先日の北海道十勝沖地震の被害をお受けになった皆様に心よりお見舞い申し上げます。
私にも北海道にはたくさんのスキー仲間、選手が居ます。当社の札幌営業所 紺野君にも早速連絡を入れ状況を確認しましたが、みんなだいじょうぶだったようです。
9月13日~28日のイベントには遠方からもたくさんのお客様にご来店のうえ、スキー用品のお買い上げを頂きまして誠にありがとうございました。
セミナー等でイベントを盛り上げて下さった、竹節 一夫選手、望月 弘文コーチ、伊東 秀朗選手、竹田 征吾選手、田島 あづみ選手、また当社が力を入れています
オフトレーニング用スケート、ツインローラーインラインスキー(ツリス)の講習に北海道から来てくれました我満 嘉治選手を含め選手の皆様本当にお疲れさまでした。
お忙しいところありがとうございました。
第2回目の早期予約受注会イベントだったのですが、前半は丁度阪神タイガースの優勝前後と重なりお客様のご来店はいまいちでしたが後半は例年以上に混み合いました。
タイガースファンはもちろん、そうでない方もやっぱりテレビ見たくなりますよね。
ともあれ阪神タイガース優勝おめでとうございます。ファンの皆様よかったですね。
各ショップによって特徴があるように売れ筋商品もそれぞれ違うと思うのですが、やはり今回もスキーはオガサカ、サロモン、ヘッド、フィッシャー、ロシニョール、ブーツはレクザム、ラング、サロモン、ヘッドに集中しています。もちろんこれ以外でもよく売れている人気商品はありますが、各ショップスタッフの奨め方にもよるでしょうが、スキーに関して言えば何より試乗会等で実際試乗してみて、同ブランドの中でも具合のよい機種だけを仕入れて積極的に販売している結果だと思います。
ブーツは個々足型が違います。フレックスはもちろんフィット感か、快適性か、どちらを重視するにしてもチュンナップする事によってかならず履きやすく、よりよくなります。
当社ではまずインナーブーツの中に敷いてあるインソールをお奨めしています。
ご自分の足裏の形を取り成型しますので最初から入っている既製の物に比べ足裏感覚が数段よくなりますし、左右へのバランスもよくなり、ふんばり感が増します。
また今まで当たっていた箇所が当たらなくなる事もあるのです。
スキーでもブーツでも当社が自信を持って取り揃えている商品が、お客様のご希望の商品とスタッフの思いとがピッタリ合った時が一番いいですね。
もし2~3の機種でお迷いの時は滑りやご希望をお聞きし、こちらから積極的にその中からお客様により合ったものをお奨めしています。まずはご相談下さい。
SAJナショナルデモの我満 嘉治選手によるツインローラーインラインスキー
(ツリス)がオフシーズンのトレーニングに最適な事が少しづつですが浸透して来ました。
今回9月28日(日)、29日(月)の両日も各日20人近くの方が参加され夏の終わりをお楽しみ頂きました。 ヨッチファンの女性参加も多く、にぎやかでした。
雪上のスキーでは少しくらい後傾でも、膝が内側に折れ過ぎていても、過渡の悪姿勢でもターンしますが、ツリスではうまくターンしません。ごまかしが効かないのです。
多くの現役選手が使い出しているのはポジショニングの再確認のためだそうです。
基本的には選手による講習会に参加して頂くことになっているのですが、1度でも参加された方、またその仲間で滑って見たい方は試乗用を貸し出し(1日 3,000円)
していますのでぜひご予約の上、ご体験下さい。
次号ではシーズンを間近に控えたスキーの手入れ、WAX処理などについて記してみます。
お楽しみに。
来る10月18日(土)~11月3日(月祝)当社松屋町本店にてスキーチュンナップ講習会及びブーツお悩み解消イベントを開催いたします。
簡単なワックス処理からエッジ研磨やWAXアイロンの使用法など選手のスキーを実際に手入れしているプロが来店し丁寧に指導をいたします。
またブーツでお悩みの方はぜひご持参下さい。 有料になる事柄もありますが、まずはどういう状態なのかをお聞きし、カント調節や簡単な処理で直る事もありますので、ご相談をお待ちしています。
くわしい日程につきましては当社ホームページのトップ画面をご覧下さい。
季節の変わり目です。風邪など引かれませんようにお気をつけ下さい。