ロシニョール(ROSSIGNOL)試乗レポートリスト
- キレ 5
- 安定感 4
- 剛性 4
- 重量感 3
- 操作性 5
165㎠試乗
ロシ独特のターン性能の良さを感じた。
ターン初動時のトップからの板の捉え、板のたわみから走りが感じられた。
- キレ 5
- 安定感 4.5
- 剛性 4
- 重量感 4
- 操作性 5
165㎠試乗
ロシの代名詞のSLモデル。ターン前半からの雪面コンタクトの良さと、しなりを利用した板の走りを実感できました。
板をたわませ弧を描いたターンを求める方には良いSKI。
HERO ATHLETE GS (R22)
- LENGTH
- 170/175/182
- SIDECUT
- 104-65-87
102-65-85
103-65-85 - RADIUS
- 20/23/25
- WEIGHT
- 4,000g 1pair(175)
- キレ 4.5
- 安定感 4
- 剛性 3
- 重量感 3
- 操作性 4.5
185㎠試乗
FISモデルと違い、しなやかさを感じた。
GSモデルらしい切れと板の走りも兼ねそろえている。マスター大会や基礎のロングモデルだとベストだと思います。
HERO ELITE ST TI (KONECT)
- LENGTH
- 157/162/167/172
- SIDECUT
- 123-68-104(165)
- RADIUS
- 11/12/13/14
- WEIGHT
- 3,500g 1pair(167)
- キレ 5
- 安定感 5
- 剛性 5
- 重量感 5
- 操作性 5
167㎠試乗
FISモデルよりも、トップ幅が4ミリほど狭いと言うことで、かなり縦の動きを感じ走ってくれるスキー板だと感じました。
ズラして滑る事も出来ますし切っていくターンもできるのでこれ1台でもかなり汎用性の高い板だと思うので、検定や技術戦などの動きのパターンが多い場面にも向いているモデルだと思います。
HERO MASTER ST (R22)
- LENGTH
- 150/156/165
- SIDECUT
- 115-66-101
116-66-102
118-67-104 - RADIUS
- 11/12/13
- WEIGHT
- ー
- キレ 4.5
- 安定感 4.5
- 剛性 4
- 重量感 4.5
- 操作性 5
166㎠試乗
マスターズモデルのSLスキー、非常に板の撓みを体感でき、しなやかさがある。
センター位置も若干前に配置してるので回転性が高い。技術選や検定等幅広い用途で扱えるSL系のショートターンモデル
SUPER VIRAGE VIII LTD (R22)
- LENGTH
- 161/166/171
- SIDECUT
- 123-68-104(166)
- RADIUS
- 12/13/14
- WEIGHT
- 4,100g 1pair(167)
- キレ 4
- 安定感 5
- 剛性 5
- 重量感 4
- 操作性 5
166㎠試乗
同モデルの「VIII コネクト」よりも強いプレート「R22」が付いたタイプの板になりますが、プレートを変えたことにより滑りに重厚感が生まれました。
足元のグリップ感が強くなったことにより、キレがありよく走ってくれます。
スピードを出した時でも安定感があり、スムーズにターンの切り替えが行えます。
- キレ 4.5
- 安定感 4.5
- 剛性 4.5
- 重量感 4
- 操作性 4.5
166㎠試乗
ビラージュシリーズ最上位モデル、足元にR22プレートが有る事によりパワー伝達能力が向上し、足元のしっかりとしたグリップ感が得られる。ラインコントロールテクノロジーによりトーションが変化しキレだけでなくなくズラしも自在に可能なスキー、カラー変更の為か22-23モデルより、しっかりしたイメージ
SUPER VIRAGE VIII TECH (KONECT)
- LENGTH
- 161/166/171
- SIDECUT
- 136-78-111(166)
- RADIUS
- 12/13/14
- WEIGHT
- 3,900g 1pair(166)
- キレ 4
- 安定感 4
- 剛性 4
- 重量感 4
- 操作性 4
166㎠試乗
22-23モデル「VII TECH」から板の形状は変化がなく、トップシートのみ新しくなりましたが、その分少し張りが強く感じられます。
「VIII LTD」よりプレート&ビンディング」が変わり軽く感じますが、その中でも板の安定感はしっかりしていて扱いやすい板でした。軽い乗り心地で取り回しがしやすく、素直で自分の思ったところにターンできる板でした。
- キレ 4
- 安定感 4
- 剛性 4
- 重量感 3.5
- 操作性 5
166㎠試乗
キングオブオールラウンド!KONECTビンディングは軽量でスキーも軽快に動いてくれる、
ラインコントロールテクノロジー搭載でインサイドとアウトサイドでスキーが別々の動きをするイメージで強すぎないグリップ感がリリースを容易にし、キレ・ズラしどちらの滑りでも満足できる操作性能を得られた。迷ったらコレというイメージの癖のないオールラウンドスキー
SUPER VIRAGE VIII OVERSIZE (KONECT)
- LENGTH
- 164/172
- SIDECUT
- 136-78-111(172)
- RADIUS
- 12/24
- WEIGHT
- 3,800g 1pair(172)
- キレ 5
- 安定感 5
- 剛性 5
- 重量感 5
- 操作性 5
172㎠試乗
スーパービラージュシリーズの中で1番幅の広いモデルです。
センター側78ミリと言う広さではありますが、それでもスムーズな切り替えとキレの良いカービングターンができました。
広さがある分、ずらして滑るよりは切って行く方が向いているかなぁと言う印象です。
機敏な動きをしてくれますが板の剛性感もしっかりと感じられるので切り替えがしやすく、小回りから大回りまで様々なバリエーションのターンをサポートしてくれると思います。
- キレ 4.5
- 安定感 4
- 剛性 4
- 重量感 3.5
- 操作性 5
172㎠試乗
ワイドモデルのスキーの中で特に、スキートップ食いつきを感じられる戦闘力の高いオールラウンドモデル。
ワイドなトップとセンターがスキーの食いつきを生み快適にクルージングが可能。コブが少し苦手に感じるが、整地でのクルージング・ミドルターンが好きなスキーヤーは是非試してほしい。
SUPER VIRAGE VII OVERSIZE (KONECT)
- LENGTH
- 158/164/170
- SIDECUT
- 130-75-112
- RADIUS
- 11/12/13
- WEIGHT
- 3,600g 1pair(164)
- キレ 4
- 安定感 4
- 剛性 3.5
- 重量感 3
- 操作性 3.5
170㎠試乗
オーバーサイズスキーのセカンドモデルに位置するスキー、非常に軽量で軽い、滑走感覚は軽快で楽に弧を描く事が出来る。
ハードバーンでスピードが上がると、やや物足りないイメージは有るが、一日履いても疲れることが無さそう程、軽快に動いてくれる。
2023-2024シーズン スキー板 スタッフ試乗レポート
ロシニョール(ROSSIGNOL)のオススメ記事
-
2024-2025 ROSSIGNOL(ロシニョール)スタッフ試乗レポート
更新日: 2024年3月31日 6:24 PM
-
2022-2023 ROSSIGNOL(ロシニョール)スタッフ試乗レポート
更新日: 2022年3月30日 12:28 PM
-
2021-2022 ROSSIGNOL(ロシニョール)スタッフ試乗レポート
更新日: 2021年3月15日 7:57 PM
-
2020-2021 ROSSIGNOL(ロシニョール)スタッフ試乗レポート
更新日: 2020年3月30日 2:05 PM
-
有名スキーヤーが紹介19-20 ROSSIGNOL(ロシニョール)スキー
更新日: 2020年1月22日 2:31 PM
-
2019-2020 ROSSIGNOL(ロシニョール) スタッフ試乗レポート
更新日: 2019年8月28日 3:20 PM
ロシニョール(ROSSIGNOL)スキー
新旧ともに在庫豊富にございます!
ぜひご来店を!!
レーシング、デモ、フリースタイル、
あらゆるジャンルのスキーが勢ぞろい!
豊富な知識を持ったスタッフが
お客様の滑りのタイプ、
滑りのシチュエーション、ご要望を加味し、
最適なスキーをご提案させていただきます。